アサヒアレックススタッフブログ

2019.07.05

2019年度・新入社員紹介 【vol.1】

こんにちは

新潟で新築・注文住宅を手がける

アサヒアレックスグループの川島です。

 

梅雨に入り毎日じめじめとした日が続いていますね。

最近私は岩盤浴で汗をかいて気分も身体もさっぱりさせる事にハマっています。

 

そんな私も2年目に突入し後輩ができました!

今回から後輩を紹介させて頂きますので、是非ご覧ください。

 

トップバッターは

ハートメイド事業部の小島克己(コジマ カツミ)です。

 

 

 

新入社員の皆から頼りにされているお兄ちゃん的存在です。

中学は陸上部で走り幅跳びと三段跳びの選手、その後は野球、アイスホッケー等々、

スポーツ全般得意ですと満面の笑顔で楽しそうに語ってくれます。

 

アサヒアレックスとの出会いは『アイスホッケー』。

昨年度までネーミングライツパートナーを務めさせて頂いた

『新潟アサヒアレックスアイスアリーナ』で練習に明け暮れる日々に

アサヒアレックスを知り、インターンシップに参加してくれたことがきっかけなのです!

 

笑顔がトレードマークで先輩・後輩問わず好印象の小島くんですが、

早速、お笑い芸人アンジャッシュさんの「コジマだよ」という小島ネタが社内で秘かに流行り出しました。

 

 

 

そんな小島君に3つ質問をしました。

 

Q1入社した理由は?

大学時代4年間アイスホッケーをしており、

リンクでお世話になったアサヒアレックスに恩返しがしたいと思いでインターンシップに参加しました。

ハウスメーカーだと知らずに参加したのですが、会社の雰囲気や社員同士の関係の良さに惹かれ、

建築の知識は全く無いけど、続けられる会社が良いと思い入社を決めました。

 

Q2入社して一番大変だったことは?

建築関係の専攻ではなかったので、仕事すべてが初めて学ぶことばかりです。

でも同じ仕事を与えられた時に出来るようになっていると

達成感や充実感が大きくてとてもやりがいを感じています。

少しずつでも出来ることを増やし、早くチームに貢献できるようになります!

 

Q3今後の意気込みは?

・新人王を必ず取る!!

・新人歴代最高記録を塗り替える!!

 

「お客様の夢一緒に叶えます!」がモットー。

お客様の一生に一度のお買い物、夢のお住まいづくりに携われる事に感謝し、

最後まで責任を持ってお客様と一緒に夢を叶えるという気持ちを忘れないという

想いが込められているそうです!

 

展示場にお越しの際は、

是非お気軽に『大島さんですか?』と声をかけてみてください^^

 

以上、新入社員紹介でした。

一覧に戻る