アサヒアレックススタッフブログ

2019.07.24

2019年度・新入社員紹介 【vol.2】

こんにちは

新潟で新築・注文住宅を手がけるアサヒアレックスグループの川島です。

前回に引き続き新入社員紹介です。

 

今回は

エコロジーハウスの鈴木雄大(ススキ ユウダイ)です。

珍しいのですが、鈴木と書いて「ススキ」と読みます。

是非皆様覚えてください!

 

 

幼い頃からずっとバスケットボールをやっており、

現在も社会人チームで週2回の練習をしているくらい大好きで、

先日社員で試合をした際には大活躍していました!

私も参加したのですが、同じチームでとても心強かったです。

 

最近スラムダンクにハマっていて、

その中でも三井寿が大好きだと熱く語っていました。

 

そして!毎日お弁当を持参しています。

自分の分だけではなく弟妹達の分のお弁当も、

そしてそして晩御飯もすべて鈴木が作っています!

本当に頼もしい、頼れる兄なのです!!

こちらがある日のお弁当です↓

 

今日は、夜ご飯の残りのピーマンの肉詰めがメインですと

少し照れながら見せてくれました。

 

弟妹おもいの頼れる鈴木くんに質問しました。

 

Q1.アサヒアレックスを志望した理由は?

幼い頃から物づくりが好きで、地元を離れて建築を学び、

就職活動でアサヒアレックスを知り、

お客様との出会いに感謝する気持ちに魅力を感じました。

また、社員の話を聞いて「若くてもやれる!」と感じ、入社を志望しました。

 

Q2.入社して苦労していることは?

社会人としての自覚持つことです。

学生の頃とは違い、自分ひとりの行動や言動が会社全体の評価に繋がるので、

責任感を持って仕事に取組みます。

 

Q3.今後の目標は?

・新人王をとる!

 

 

「ひたむきに笑顔で元気よく」 がモットー。

新人らしく元気よく、お客様に親近感を持っていただけるよう

笑顔を絶やすことなく仕事に励むという意味が込められているそうです。

 

展示場にお越しの際は、

是非お気軽に「今日のお弁当は何ですか?」とお声掛けください!

 

以上新入社員紹介でした。

一覧に戻る