アサヒアレックススタッフブログ

2021.08.04

【お家づくりコラム Vol.32】新築住宅の失敗しない家具選びのポイント

こんにちは!

新潟で新築・注文住宅を手がける

アサヒアレックス・コラム担当の服部です。

 

新築・注文住宅をご検討のお客様に、

本日は、家具選びについてお話をさせて頂きたいと思います。

 

 

マイホームの打ち合わせでは、

外観はもちろん、内観の打ち合わせも進めていきますよね。

打合せを進めていく中で、段々と完成イメージが出来てきた時、

次に考えるのが家具選びだと思います。

 

ですが、家具といっても、物によっては価格も様々ですので、

慎重に考えているうちに、どんな家具がよいのかわからなくなることもあります。

 

新しい住まいでの暮らしは、想像するだけで気持ちがわくわくしますね。

念願の夢のマイホームですから、新築住宅にピッタリの家具を揃えましょう。

 

それでは『新築住宅の失敗しない家具選びのポイント』をみていきたいと思います。

 

 

①色調を合わせる

同じ色でも、濃淡で印象が変わります。

目に入った時に統一感が出るようなお色を合わせましょう。

 

 

②家具を置く場所、または購入する家具のサイズを確認する

気に入った家具を見つけても、サイズが合わず部屋に入りきらなかったり、

入っても大きすぎて部屋がせまくなったりなど、購入の失敗談もよく耳にします。

ですので、購入をする前に必ずサイズを確認しましょう。

 

③家具の素材やデザインを合わせる

空間の色や建具などのイメージを考えずに家具を購入してしまうと

雰囲気と合わなくてバラバラな印象になってしまいます。

部屋の雰囲気と合っている色合いや、質感の家具を選びましょう。

 

 

アサヒアレックスでは、随時、完成宅体感会を開催しております。

モデルハウスや常設展示場とは一味違い、その時にしか見られない、

実際に建てられたお家を見学することが出来るので、

お施主様のこだわりの間取りや収納・動線などを、

リアルサイズでご体感頂く事が出来ます。

 

立地も間取りもリアルな完成宅体感会の

ご来場・ご予約もぜひお待ちしております♪

 

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

 

資料請求はコチラから

 

 

WEBからのご予約がお得★ QUOカードプレゼントの特典あり♪

お子様連れも大歓迎!! 是非一度お気軽にお越しください。

 

 

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

#新築 #注文住宅 #工務店 #自由設計 #新潟 #仙台#埼玉#福岡#ハウスメーカー #ZEH #LCCM #高気密 #高断熱 #高性能住宅 #モデルハウス  #ハートメイド #Reco #VITA #アサヒアレックス #資金計画 #住宅ローン #住宅購入 #体感会 #太陽光パネル #全館冷暖房システム  #健康寿命 #土地 #分譲地 #家具選び

一覧に戻る