アサヒアレックススタッフブログ

2022.03.16

私の趣味&3/26(土)は超最強開運・金運UPの日!!

こんにちは!

新潟で新築・注文住宅を手がける

アサヒアレックスのコラム担当

服部です。

 

いつもはコラムを書いていますが、

(※服部が綴るブログ

【一軒家からアパートへ引っ越し!マイホーム哀愁日記】シリーズ

も宜しければご覧ください!コラムも見てね!))

今日は、このブログにて私の趣味をご紹介します。

 

 

がっつり作りかけですみません…。

服部の趣味はマクラメ編みです。

現在タペストリーを制作中。

流木は先日、旧江戸川をお散歩中に

いい感じのものをGETしてきました♪

 

社内のお世話になっている方に

どんなのが欲しいかを聞いたので

それに合わせて現在制作中です。

喜んでくれるといいな☆

 

完全なる趣味で独学ですが、

以前、アサヒアレックスの感謝祭などで

何度かマクラメ編みのワークショップをさせて頂きました。

その時の写真がこちらです↓

 

総合企画部の酒井(右)と服部のマクラメコンビ

 

サンプル用にと酒井と2人でせっせと編んだプラントハンガー

 

サンプルのほとんどが社員宅へお嫁にいきました。

 

いつか、

又、感謝祭等でやらせて頂ける機会があれば

小さなタペストリーにも挑戦しみたいなぁと

勝手に考えています。

興味がある方は是非!ふるってご参加ください!

 

 

私の場合、

日々の生活の中で

趣味に費やす時間を作り出すのが

すごくヘタで、

いつも『あ~早く完成させたいなぁ』って

思っている自分がいて、

最近、それがややストレスになっています…。

ストレス解消の為の趣味なのに、

本末転倒ですね。

 

 

皆さんの趣味は何ですか?

どんな時間を趣味に充てていますか?

 

きっと趣味に没頭している時間は

何も考えず黙々とひたすらに好きなことだけをし、

ものすごい達成感を味わえるし

何よりストレス解消になりますよね。

 

走ること。

筋トレ。

料理を作ること。

部屋の掃除。

音楽。

考えるだけでワクワクしますね!


 

これから趣味を持ちたい!

と考えていらっしゃる方は

次週の3月26日(土)に始める事をオススメ☆

 

なぜなら…

2022年3月26日は【一粒万倍日&天赦日&寅の日】で、

超最強開運&金運UPの日!!

なんだそうです。

 

『一粒万倍日(いちりゅうまんばいび)』は、

何事を始めるにも良い日とされていて、

『天赦日(てんしゃにち・てんしゃび)』

日本の暦の上で最高の吉日と言われています。

 

特に一粒万倍日と天赦日が重なる日は

最強・最高の開運日なんだとか!

 

『寅の日(とらのひ)』

ご存じの方も多いと思いますが、金運が高まる日!

家のローン契約を結んだり、

大きな買い物を決断するのにも向いていると言われています。

 

これらが重なるスペシャルデー☆

何か始めないと損ですね!

 

これを書きながら、

私も何か新しく始めてみようかなぁ。。。と。

 

最近気になっている事は

もっぱら体重のこと。

在宅勤務になってからというもの、

ブクブクと太ってしまい、

妊婦の時と同じ体重になってしまいました。

 

という事で…ダイエットでも始めてみます!

【趣味:ダイエット】

にできますように!

 

皆さんも何かを始めるなら

2022年3月26日(土)に是非!

 

ではまた!

一覧に戻る