アサヒアレックススタッフブログ

2018.05.18

家庭菜園のこと。

こんにちは!

総合企画部・服部です。

 

本日は、G.Wに植えた我が家の家庭菜園をご紹介いたします。

 

お家を建てた時の夢の1つであった、家庭菜園。

毎年のように植えては、家族で楽しんでいます。

 

今年は、私の出勤中に主人と子供たちで植えてしまい・・・。

気づいたときには、植え付けが完了していました。

 

 

 

(多分ですが・・・)トマトとブロッコリー!

 

後日追加でナスときゅうりも植えていました。

 

毎朝の水遣りは子供たちの仕事。

時々サボりますが、楽しみにしている様子です。

 

6歳になったばかりの娘は

朝起きると、パジャマのままセッセと水遣り。

 

 

かなりの至近距離で双眼鏡を覗いて観察中。

 

 

観察しながら娘が言った一言は。。。

 

 

『これは、そだるわ。』

 

まだまだ言い間違えがあるお年頃です。

早く『そだる』といいね! と毎日話しています。

 

 

又、大きく育ったころにご報告しますね。

 

#新潟#アサヒアレックス#新築#注文住宅#新潟の家#見学会

一覧に戻る