新着情報

新着情報

キャンペーン・イベント情報

新潟エリアの新着情報

2017.06.17

【新潟】第25回CS研修会開催いたしました。


アサヒアレックスには、現場で施工に携わる400名を越す職人さんで構成される業者会、その名も「アサヒ建友会」があります。


創業当初からお世話になっている業者さんもいらっしゃいますし、当グループの活動にご理解・ご協力くださっている、本当に頼りになる職人さん達です。



毎年春と秋に開催している合同CS研修会も13年目、今回が25回目の開催となりました。今回はアサヒ建友会の全登録作業員の皆さんにお集まりいただき、アサヒアレックスグループの社員とともに現場での安全や顧客満足向上について、意思統一を行いました。



昨年度お引渡しさせていただいたお施主様が記入されたアンケートについての検証や、施工に関する注意点やさらなる高品質のためのポイントを確認したり、現場でのマナーや安全管理について一緒に勉強しました。



また、昨年度の優良業者表彰ということで、お客様からの評価や気密の値が高かった方などの表彰もすることができ、職人さんだけでなく、社員のモチベーションアップにつながったと思います。



参加された皆さんのコメントを聴いていて、本当にすごくて自慢できる職人集団だな、と改めて感じることができました。



長時間で多くの項目についてお伝えしましたので皆さんお疲れだったかと思いますが、その後には6月度の月例会議も開催しました。こちらでもパトロール結果などを報告しましたので、密度の濃い1日となりました。



ほんの少し意識を変えるだけでも、数多くの気付きに出会うことができます。今回のCS研修会が、何が大切なのか、どんなことに取り組んでいけばよいか、それを見つけるきっかけになればと思います。まだまだ、もっと上を目指して頑張って参ります!

一覧に戻る