アサヒアレックススタッフブログ

2023.06.16

メンテナンス研修

皆様、こんにちは!
アサヒアレックスグループ 一世紀住宅の髙野亜由夢です。
 
本日は1.2年目の新人でメンテナンス研修を行いました。
住んで5年が経つ社員の自邸で
建具の調整方法や床材、
クロスの補修の仕方について勉強してきました。
 
 
5年も経つと建具がスムーズに開閉できないことや、
床に傷やへこみといった生活痕が見られました。
 
皆様のお家でも経年変化によって
建具が締まりにくくなることやクロスの隙間、
床材の傷やへこみができてしまうことがあると思います。
 
お金をかけて修理を頼むまではいかないけど、
少し気になるなと思うことはございませんか?
実はこれらはセルフメンテナンスでも
修繕することが可能です!
 
私も初めてやってみましたが、
思っているよりも簡単に出来ました!
 
建具はドライバー一本で前後・左右のずれを調整でき、
床材の傷に対しては「かくれんぼう」という建材用のクレヨン、
クロスの隙間には「ジョイントコーク」
で補修することができます。
これらはホームセンターで購入ができる
プロご用達のアイテムです。
 
 
 
 
ご興味がある方は是非一度挑戦してみてください!!
 
明日からは2週に渡って
アサヒアレックス社員の「住んでいる家の見学会」を開催致します。
 
明日6/17satは
本日メンテナンス研修を行った
中央区弁天橋通りにて開催いたします。
https://www.asahi-alex.co.jp/event/details_487.html
 
 
住んでいる家の見学会では、
間取りや収納、お住み心地等、
お住まいいただいて初めて分かる生の声を
お伝えさせていただきます。
 
是非、この機会にリアルサイズのお家を
住宅性能も一緒にご体感ください!
 
ご予約お待ちしております。
一覧に戻る