アサヒアレックススタッフブログ

2018.06.27

新潟工科専門学校様から卒業生を取材して頂きました!

こんにちは!

日々、腕の日焼けが濃くなっていく服部です。

 

先日、新潟工科専門学校様がお越し下さり、弊社インテリアコーディネーターの小林美奈子が、卒業生として取材をしていただきました。

現在の在校生や、これから入学を考えている高校生の皆様へ向けての熱い熱いメッセージを動画で撮影するとの事!!

服部は、その時の模様をこっそりではなく、堂々と間近で見学させて頂いたので、このブログにてお伝えさせて頂きます。

 

まずは、小林手書きのWelcomeボードからご紹介。

 

 

普段から自分の手書きで準備することの多い小林ですが、この日もやっぱり自らボードを準備。

そしてこの取材に合せて、小林なりに必要書類も沢山準備。

お客様との打ち合わせも、毎回テーブルの上は資料やサンプル品でいっぱいです。

 

取材の様子はこちら

 

 

 

 

 

インテリアコーディネーターのお仕事は、お家の仕様を決めるお手伝いに留まらず、お客様に合せてお話を進める会話力や、お客様の好みを把握し提案するプレゼン力、何よりもお客様の求めている住空間をより快適にコーディネートするセンス!、、、etc

資格取得だけでは得られないことが、たくさん求められます。

 

小林は、恩師から学んだ「想いに寄り添い・応える」ことを、日々お客様に実践しているそうです。

 

お客様から頂いたお手紙を取材スタッフの方々にお見せしながら、キラキラとした笑顔を浮かべる小林の横顔がとても印象的でした。

 

 

取材の内容は、近々「新潟工科専門学校」のホームページからご覧頂けるとの事です!

私も今からとても楽しみです♪

 

 

一覧に戻る