アサヒアレックススタッフブログ

2018.06.15

新入社員紹介Part2

こんにちは! 総合企画部の喜藤です。

あっという間に梅雨入りしましたね。

 

 

新入社員奮闘記第2弾は

総合企画部の川島美晴(カワシマ ミハル)です。

川島は総務を担当していて、業務は多岐に渡ります。

 

 

 

高校卒業したばかりの18歳ですが、

6月の全社員会議にて、『挨拶・笑顔がいいで賞』を頂きました!

 

声も大きく常に笑顔、メモもまめに取り、

『私やります!』と積極的に色々な業務に取り組み、

とにかくすべてに全力投球!

5月には損害保険募集人資格も取得しました!

 

高校の時はバレー部に所属していて、その時のあだ名はなんと

「マグロ」

じっとしていると死んじゃうからだそうです(笑)

 

そんな川島さんに3つの質問をしてみました。

Q1、入社を志望した理由は?

  建築している様子を見るのが好きで、始めは大工になりたかったのですが、

 合同説明会の際、第一印象・雰囲気がよく一緒に働きたいと思いました。

 

Q2、入社して一番大変だったことは?

 損害保険募集人資格取得のための勉強です。

 人生の中で一番と言っていいくらい勉強して、合格することができました。

 

Q3、今後の意気込みを

 実際に入社してみて、思ってた通りというか思ってた以上に人が良くて、

 絶対にやめたくない、働き続けたいと思いました。

 なので、みんなから頼られる人間になりたいです!

 そしてお世話になった人達に恩返ししたいです!

 

 

 

18歳とは思えない頼もしさ。

『出会えた全ての人々に感謝の気持ちで』 がモットー。

とにかく、誰かのために頑張りたいという想いで、日々全力投球の川島さんです。
 

 

以上、新入社員奮闘記でした!

 

一覧に戻る