アサヒアレックススタッフブログ

2018.06.17

こんな家に住みたい!

こんにちは!

総合企画部の藤宮です。

 

これからお住まいづくりをお考えの皆様はこんなデザインの家にしたい!

とかこういう間取りにする!って心に決めていること、

なんとなくでも考えていることはありますか?

 

私は正直、アサヒアレックスに入社するまではぜーんぜんイメージが湧きませんでした。

 

しかし!

入社してから展示場・完成見学会場・様々な沢山のお家を見るうちになんとなくですが

こういうふうにしたいなぁっていうイメージが湧いてきました。

 

なにより、今の新しいお家ってほんと憧れます!!

 

私の実家は和室多めの中古住宅で築年数は20年以上経っています。

私が小学校5年生の頃に住み始めました。

家族の想いが詰まった注文住宅に住むことが小さい頃から私の夢です。

叶えられたらいいなって思っています。笑

--------------------------------------------------------------

藤宮の新築への願望

★食洗機付きのキッチン

今は全部手洗い。どんなに仕事が忙しくても、帰りが遅くてもお皿洗いをしてくれる父親。。。

その苦労が少しでも楽になるって最高すぎませんか!

食洗機付き、ほんとに羨ましいーーー!!

★サンルーム

藤宮家はベランダで洗濯物を干しているのですが、

雨の日は部屋の中で干さねばなりません。

なので一部屋は物干し&物置部屋に・・・

勿体無いですよね。

どうせだったらサンルームにしてその分、他の部屋を広くできればいいのに!って思っちゃいます。

それと、洗濯機が1階で物干し部屋が2階なのでわざわざ上まで持っていくのも一苦労。

洗濯機と物干しスペースが同じところにあったらその手間も省けますよね!

★ウッドデッキorお庭のある家

我が家は現在車4台。駐車スペースを確保するためにお庭を潰しました・・・

ましてやウッドデッキをつけるスペースなどありません。

お庭で家庭菜園。ウッドデッキでホームパーティー!

なんてしてみたいです。

★無垢床!

実家はシートフロア。

無垢って天然の木だから足ざわりがすっごく良いんです!

夏はペタペタせずにさらさら。冬場はほんのりと温かみのある床材です。

アサヒアレックスは無垢床をオススメしています!

--------------------------------------------------------------

・・・にしても願望が多すぎます。

まだありますが、きりがないのでここまでに。笑

 

ですが、こんなことを思うようになったのも新しいお家を沢山見るようになってから。

入社するまでは実家の間取りが”当たり前”って思っていました。

シートフロアが当たり前で無垢床があることも知らなかったです。

 

だからこそ、私が思ったのは色々なお家を見ておくことが

お住まいづくりを進める時に大切だということ。

新たな発見やこうしたい!っていうのが絶対見つかるはずです!

こういう家に住みたいなぁって考えるだけでワクワクしますね♪

--------------------------------------------------------------

最後に見学会情報!

女性建築士が考えた新商品「COUCOU」予約制モデルハウス見学会開催中!

↓↓詳しくはこちらから↓↓

https://www.asahi-alex.co.jp/event/details_157.html

 

#アサヒアレックス#asahialex#新潟#仙台#埼玉#福岡#新築#モデルハウス#見学会

 

 

一覧に戻る