アサヒアレックススタッフブログ

2018.03.27

2018年 ドキドキの研修1日目

こんにちは!企画広報室の横山です!

あっという間に3月もあと数日を残すのみとなりましたね。
ということは、今年もいよいよやってきましたよ、この時期が。

そう、お花見の時期です。
あ、まだ新潟には早いですね。

間違えました、新入社員が入ってくる時期ですね!

アサヒアレックスにも3月22日から新入社員研修が始まりました!
そこで企画広報室では、新入社員研修に密着取材していきたいと思います!


それでは早速、新入社員研修1日目に密着!

1日目は、新入社員の皆さんは1月の内定式&新年会以来の再会。

 

内定式の時↓


今日は初日ということもあって、ちょっと緊張ぎみ?な様子

そして、やっぱり最初は会長からの、
起業時のお思いやお住まいづくりに対する思いをお話しました。

新入社員の皆さんは緊張しながらも、一生懸命 φ(・_・”)メモメモ

午後は基本動作や社会人マナーについてお勉強!
この研修が約3週間あって、それぞれの部署に配属されます。
今からみんなどこの部署に行くか、ドキドキ!


来週は、新築現場で現場研修!
アサヒアレックスのお住まいづくりの体験レポートをお送りします!

一覧に戻る