アサヒアレックススタッフブログ

2018.03.27

【お家づくりコラム Vol.1】 大事なものは目に見えない?

こんにちは!

企画広報室の横山です!

先日お引渡しをさせて頂いた際に、

お客様から、
「家作りは、妻の為に始めました。妻が少しでも楽に過ごせる環境を作ってあげたかった」と、とても素敵なお言葉をいただきました。


そこで改めてお住まいづくりで本当に大切なことは、
お住まいの間取りでも、デザインでもなく、
「家族の時間」なんだと思いました。

お住まいづくりのお手伝いをさせていただいていると、
新築前は週末になると買い物に出かけていたけど、
新築をしたらお家が快適すぎて、
休日はもっと家にいたくなって、平日はちょっと帰りが早くなった。
前より手間をかけてごはんをつくってみんなで食べるようになった。
とお施主様からよくお話を頂きます。

住宅の断熱・気密性能にこだわると、お住まいのどこにいても暖かく、
居心地のいい、家族みんなが楽しい家になります。

モールでの買い物で得ることのできる、そのときの楽しさよりもアサヒアレックスではお住まいづくりを通して、これからの「家族の時間」を思い出として紡いでいける、そんなお住まいづくりのお手伝いをできればと思っております。

この家作りコラムでは、そんなお住まいづくりの役に立つ情報を発信していきたいと思います。

一覧に戻る