アサヒアレックススタッフブログ

2018.08.20

新入社員紹介Part10

こんにちは!総合企画部の喜藤です。

 

新入社員奮闘記第10弾は

アサヒデプトの丸山 シファットです。

 

アサヒアレックスにはアサヒデプトという社員大工の部門があり、

そのアサヒデプトで頑張っています。

学校で建築を学んでいましたが、部活もなんと建築部に所属。

建築がとにかく大好きな丸山です。

 

建築も大好きですが、

フェスやライブへ行ったり、ドライブも好きで、とにかくアクティブです。

 

そんな丸山に3つの質問をしてみました。

 

Q1.入社した理由は?

元々、大工になりたいと考えており、

他の会社さんの話や現場も拝見させて頂きました。

その中でもアサヒアレックスの職人さんは一人一人が笑顔で

楽しそうに仕事をされていて、私もこんな現場で素敵な方々と

楽しく仕事をしたいと思い入社致しました。

 

Q2.入社して大変だったこと、がんばったことは?

入社して一ヶ月間は現場に入り何をしたらいいか分からず戸惑いました。

建て方という工程では、全てが初めてのことでしたので、

先輩たちの動きを見て学んだり、掃除をすることで精一杯でしたが、

回数を重ねていくうちに流れを掴み、積極的に行動できるようになりました。

 

Q3.今後の意気込みは?

まだまだ分からないことばかりなので、

先輩たちから見て学び、わからないことは質問をして

早く一人前になりたいです。

 

 

「千里の道も一歩から」がモットー。

どんな大きな仕事でも身近なことから始め、

少しずつ積み重ねて努力していくことが大切だと

この暑い夏も現場で頑張ってくれています。

今どれだけ力をつけられるかが今後に関わってくると思うので、

私も日々精進していきます!

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

#アサヒアレックス#新潟#新築#建築会社#注文住宅

一覧に戻る