アサヒアレックススタッフブログ

2018.09.04

「イタリア料理教室」 vol.1南展示場ほっこりイベント開催レポート♪

こんにちは!サポート課☆こしばです!

9月のほっこりイベントは

新潟市中央区西堀通Fioritaの田村シェフを講師にお招きして【家庭で実践できるスーパーにある食材でできる本格イタリアン】を開催いたしました!

最初に大葉のジェノベーゼソースを作ります♪

大葉・バジル・パセリなどを使い、ちょっとしたコツで簡単に!

たくさん作って保存もできちゃうので、いろんなお料理のソースに使ったり、パンに塗っても美味しそう~

続いてクリームチーズのクレームダンジュを作ります♪

クリームチーズをホイッパーで柔らかくなるまでまぜます。

男性の参加者様からお手伝いしていただきます!

お待ちかねのモグモグタイム☆

お子さまも一緒にお味見です!

美味しいねぇ~

さてさて なにやらお鍋にニンジンが…

どうなるのでしょう???

驚きの大変身しちゃいます!!!

つづきは次回のお楽しみ!

こしばでした☆

 

 

一覧に戻る