アサヒアレックススタッフブログ

2018.05.21

【お家づくりコラム Vol.3】車だけじゃなくて、住宅も燃費で選ぼう!

こんにちは!

本日は住宅の燃費について、皆さんにお伝えいたします!

 

車を選ぶときって、1㍑で何キロ走るのかが大事なPOINTですよね?

家だって、暮らすためにかかる費用があります。

 

そのうちの【光熱費】は、家次第で大きく変わってくるのをご存知ですか??

生涯住み続けるマイホームだからこそ、家の燃費もしっかり考えるべきなんです。

 

①住宅の燃費とは?

冷暖房エネルギーも「ランニングコスト」です。

住宅費用とは、「住宅購入費用、月々のローン支払い額」だけではありません。

冷房、暖房の光熱費などのランニングコストが毎月かかってきます。

このランニング費用は出来るだけ抑えたい!

車によって燃費が違うように、住まいのランニング費用は、家づくりと深い関係があるのです。

「低燃費なエコハウスを作ろう!」

 

②家への総支出額イメージ図

 

 

---------------------------------------------------------------------------------------

☆ワンポイントアドバイス☆

低燃費エコハウスをつくろう!

ローンが残っている期間も、払い終わった後も、

光熱費が高い家だと困りますよね。

一生住む家だから・・・月々のランニング費用を出来るだけ抑えられるような家づくりを!

くれぐれも、

オシャレだけどお金がかかる家、

カッコイイけど寒い家・・・

なんてならないように注意が必要ですね。

---------------------------------------------------------------------------------------

一覧に戻る