UA値=0.37の断熱性能を誇る、グレーを基調としたモダンデザインの家

新潟市S様邸

Data

竣工 2018年10月
タイプ 新築
延床面積 107.23㎡(32.43坪)
敷地面積 160.09㎡(48.42坪)

直線を整え、質感を重ねる

水平垂直のラインが美しい、モダンなフォルムが印象的なS様邸。
塗り壁とタイルの外壁が、上質さと重厚感を感じさせます。トーンを揃えつつ、わずかに素材感や色味をずらすという工夫が、深みのある品格を生み出しています。

深い軒下のアプローチ

光溢れる高気密な住まい

2階の南側窓からの光が、1階中央に設けた吹き抜けを通して降り注ぐ。
壁に反射した柔らかな光が、LDK全体を包み込みます。

リビングの天井から軒天までレッドシダーを連続させ、内と外が溶け合うような、伸びやかな住空間となりました。

S様邸は、引き違い窓を一切使わない事で、C値=0.4という高い気密性能を実現しています。
冬の間はエアコンを稼働させたまま過ごし、オール電化で2月の電気代はわずか18,000円。

また、UA値=0.37という高い断熱性能も実現。熱損失の大きい北側は、窓を最小限に抑えています。
「家中が暖かく、この冬は家族の誰も風邪を引かずに過ごせました。」とご主人様。

キッチンは、盛りだくさんの収納

ご家族の夢 × アサヒアレックスの提案

無駄を削ぎ落とした上質なデザインと、
家族の健康を守る確かな性能。
美しさと健やかさが共鳴する
S様邸はいかがでしたでしょうか。
デザインだけでなく、動線や素材選びまで
アサヒアレックスは
ご家族の暮らしに合わせてご提案いたします。
どうぞお気軽にご相談ください。